医療法人社団幸悠会

鈴木慈光病院

スタッフ紹介

【診療部】副院長 鎌田 光宏

image 当院ではこれまで治療を受けていた方はもとより、初めて精神科を受診される方にも安心して精神科専門医療を受けられるように、患者さん一人一人の症状や背景などに留意して治療をすることを心がけております。
また、最新の医療知識や治療方法に関する学習会や患者さん毎のケースカンファレンスなども定期的に行っております。ご自身やご家族の治療や対応についてお聞きになりたいことやわからないことなどがある際には、お気軽にご相談下さい。

【薬剤部】薬剤部長 唐澤 佳孝

image 薬剤部では、病院理念に基づき、また退院促進を援助するよう、患者さまの薬物療法を支援いたします。
調剤は、電子カルテと自動分包機や散薬監査システムと連動し、1包化調剤・お薬説明書発行など患者さまが正しく服用できるよう努めております。入院患者さまには、薬剤管理指導業務(服薬指導を含めた管理を行う)を平成6年8月より実施しております。外来患者さまには、院外処方の発行も行っております。 患者さまに、少しでもお役に立てるよう努力してまいる所存です。お薬に関することでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【看護部】看護部長 杉田 恵

image 病院理念に基づき、人間尊重を基本として安全で安心できる環境を整え、質の高い
看護の提供に努めています。人としての優しさと思いやりを持ち、患者さま一人一人
と向き合い、心に寄り添う看護を目指しています。
退院支援、社会復帰に向けて長い時間をかけて患者さまと関わり、根気と愛情をもち、
患者さまの立場に立って考え、信頼関係を深め専門的知識や技術向上に努めております。

ページ先頭へ戻る