訪問看護ステーション ファインデイズ青梅|医療法人社団幸悠会

image
  • 訪問看護ステーション ファインデイズ青梅

〒198-0052 東京都青梅市長淵5丁目1086番地
TEL:0428-84-2834  FAX:0428-84-2836

訪問看護ステーション ファイデイズ青梅の特徴

毎日のくらしの中でのからだやこころの不調に寄り添い、訪問看護を提供しています。

訪問看護ステーション ファインデイズ青梅

お知らせ

2023/12/15

『お知らせ』
先日に報道等がございました「帯広慈光学園」と当法人は一切関係がございません。

2023/03/09

『マスクの着用について』

政府の方針として令和5年3月13日から個人の判断に委ねることになっておりますが、厚生労働省は医療機関を受診する場合にはマスクの着用を推奨しています。

当施設には高齢な方や、新型コロナウイルス感染症に感染した際に重症化するリスクを持つ患者さんが多くいらっしゃいますので、館内滞在中はマスクの着用をお願いいたします。
また、その他の入館前の検温や、風邪様症状等ある際の来館はご遠慮ください。

ご不便おかけしますが、事情をご理解いただきご協力いただきますようお願い申し上げます。

※当施設では、職員に対してマスクの着用を義務付けております。

2020/02/28

「新型コロナウィルスの関する対応のお知らせ」

新型コロナウィルスに関して以下に該当する方にはご訪問を差し控えさせていただきますのでご理解の程宜しくお願い致します。

・37.0℃以上の発熱がある方
・精神症状を除く身体的なだるさ(倦怠感)のある方
・花粉症などのアレルギー症状を除いた、咳・鼻水・くしゃみ等の風邪の症状のある方
・2週間以内に海外渡航歴のある方
・新型コロナウィルス感染陽性者または濃厚接触者と接触した方

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

ごあいさつ

主に精神疾患をお持ちの方とご家族を対象とした訪問看護サービスを提供しております。
ひとりひとりのご利用者様の状況や特性をふまえて、生きがいと尊厳を重視したサービスを心がけております。
悪化の防止や状態の安定化への取り組みを行いつつ、利用者様の強みを生かした、その人らしい人生の歩みに寄り添えるよう、相互に学び合う看護を目指しております。

施設案内

当ステーションでは介護保険での訪問看護また、医療保険での訪問看護のいずれも対応致します。

ご利用者様の主治医と連絡を取り、心身の状態に応じた支援を行います。
・健康状態のチェックやアドバイス
・お薬の確認
・療養環境改善のアドバイス
・コミュニケーションの援助
・日常生活での必要な支援など
ご利用者様だけでなく、ご家庭で療養生活を支えているご家族様も支援させて頂きます。
訪問エリア
青梅市、羽村市、他ご相談に応じます

利用案内

当法人のご利用者様だけでなく、他の病院やクリニックに通院されている方も、当事業所の利用が可能です。ご利用には、精神科医の指示書が必要となります。
ご希望がある方は、当事業所、主治医の精神科医へご相談下さい。

利用契約までの流れ

image
  • image

  • image

  • image

訪問看護の内容

image

アクセスマップ

ページ先頭へ戻る