内野クリニック|院長のご挨拶|医療法人社団幸悠会

image
  • 内野クリニック

クリニックのご案内

院長の挨拶

睡眠や心の健康でお困りの方は気軽にご相談ください

医療法人社団幸悠会 内野クリニック 
院長  西田 慎吾

近年、病院だけでなくクリニックにおいても精神科医療が受けられるようになり、以前よりも気軽に精神科に受診できる時代になりました。一方、現代社会においては、急速な少子高齢化の進行による社会構造の変化やスマートフォンやパソコンなどのデジタル機器の急速な普及、働き方や生き方などの社会的な価値観の変化などに伴い、会社や学校、家庭における新たな精神的な問題が生まれつつあります。

当院では日本精神神経学会の精神科専門医や精神保健指定医などの資格を有し、かつ十分に臨床経験を積んだ精神科医が的確な診断を行い、当院で対応可能な範囲で投薬に頼らない最適な医療を提供します。特に精神科医療においては、患者様との良好な治療関係を築いていくことも治療の上で重要です。しかし、治療関係は医療者側の一方的な協力だけで成立するものではありません。良好な治療関係を保つには、患者様自身が治療への意欲を持つことや医療者との治療上の約束を遵守していただくことなど、患者様側の協力も必要であることを理解していただく必要があります。                    

当院の大きな特徴として、睡眠医学の十分な知識と経験を持った医師に与えられる日本睡眠学会の睡眠医療認定医の資格を持った医師による睡眠外来があります。精神的な問題の有無に関わらず睡眠に関するお悩みがある方は、当院の睡眠外来を担当する私に気軽にご相談いただけたらと思います。

当院は立川駅から徒歩でのアクセスも良く、平日18時までと土曜日にも診療を行っているため、会社にお勤めの方や学生の方にも通いやすいクリニックです。院長である私をはじめ、当院の医師は話しやすい雰囲気作りに定評があります。精神科が初めての方もまずは相談してみませんか?皆様のご来院を心よりお待ちしております。
 

ページ先頭へ戻る